先日、6月30日の楽天戦にチームOBで日本ハムファイターズの立野和明投手がプロ3度目の登板で先発しました。

相手先発はなんと田中将大投手ということで、注目度の高い試合でもありました。

立野投手は、初回から満塁のピンチを招き、苦しい立ち上がりでしたが、何とか凌いだ次の回、チームが先制点を取ってくれました。

その後も2回、3回とランナーを背負う苦しいピッチングになりましたが、最後の一本は打たせない粘りのピッチングで無失点。その後、4回、5回は立ち直りを見せて、連続で三者凡退に抑え、勝ち投手の権利を持って交代となりました。

本来のピッチングではなかったかもしれませんが、5回を投げて81球、3奪三振、無失点と先発投手としての役割を果たしました。

その後、日本ハムの中継ぎ陣が繋いで繋いで無失点、攻撃陣が8回に2点の追加点を取ってくれ、そのまま逃げ切り!

プロ3度目の登板で嬉しい嬉しい初勝利となりました!

プロ初勝利という事もあり、ヒーローインタビューにも立ち、また、某ニュース番組の熱盛のコーナーにもバッチリ取り上げられて、本人やご両親にとっても、また、応援しているフェニックスの選手、OB、代表、監督はじめスタッフ、関係者にとっても最高の一日になったと思います。

チームとしてもこれからもしっかり応援していきますので、怪我には気をつけてどんどん勝って欲しいですね!

立野投手、プロ初勝利おめでとうございます!